
火華

.

K

今年は留学してから2年目なります。今は大学生になってわりと忙しく過ごしています。去年はK日本語学校を通っていました。そこで1年間勉強をして大学に入学したわけです。

今振り返ってみると、自分はあまりいい学生ではありませんでした。僕はどうも人間関係が苦手でして、何かをもらった時、その時の気持ちをうまく伝えることができないのです。ありがたく思うその気持ちだけは誰にも負けないのですが、口から出さない限りそれが伝わることはないのでしょう。その意味での話です。因みに、K日本語学校のホームページには校長ブログというものがあります。K校長先生が毎日欠かさず書いていらっしゃいます。自分が日記を書いてみようと思ったのもそこによるものです。在学中にはそれに気づいてなくて残念なくらいにいい文章だと思います。

興味ある方は是非読んで見て欲しいですね。